So-net無料ブログ作成
検索選択

便利な世の中になったもんだ(≧▽≦) [生活]

 いやぁ~こ運十年で大変便利な世の中になったもんだ( ̄∇ ̄)  “  そう思いませんか? 私はネットの世界に飛び込んだのは、たかが3~4年なんですけどね・・・私の知らなかった世界が沢山ありました( ̄∇ ̄)V 世の中に、こんな不思議な世界(//∇//)
その分、ネットで繋がりお友達も増えました[黒ハート]普通に生活をしていたら・・・出会うことのなかった友達だから不思議です(≧▽≦)

 不思議と言えば・・・まだまだありますよね( ̄∇ ̄) 電化製品の進化~って凄いと思いませんか?

 例えば・・・洗濯機 今でこそ全自動が当たり前になってますけど・・・ 少し前までは、二層式洗濯機でした(≧▽≦)←しかし洗濯してる間は出掛けられないと言う難点が[あせあせ(飛び散る汗)] 私の幼い頃なんて・・・川へお洗濯でした(゜o゜;)// 桃太郎の世界に似ていますが・・・さすがに桃は流れてきませんでしたネ(≧▽≦)あたりまえですけど・・・ 確か・・・水も塩水だったので、わき水を毎回くみに行ってた記憶がっ(゜o゜;)// おフロも蒔きで沸かしていたのを見たことあります!!←いやあ~年齢がバレちゃう

 そんな事を思い出すと・・・ 便利な世の中になったもんだ!!と思うわけです。 水の蛇口をひねるだけで真水が出てくるし・・・スイッチひとつて、おフロのおフロはりも簡単[黒ハート]簡単。

 掃除機だって・・・ 勝手にスイツチを入れるだけで主婦に変わって掃除をしてくるルンバの存在もびっくりしました!! 家事の軽減してくれそうですもんね~[黒ハート]

 そして今日は~ 洗濯機の中の掃除~臭いが気になりだしたため一晩かけて付けおき洗い(≧▽≦) メーカーが独自に出してるものもありますが1本2000円と割高だったため・・・ 市販で売ってる、洗濯槽クリーナーを使ってます。←結構、これでもキレイになりますょ(≧▽≦)


介護福祉士の勉強する [介護の知識]

 最近、FacebookTwitterも低浮上~~~~

 今年は、介護福祉国家資格を取得するために歩み始めたから・・・・精一杯頑張るのみ(*^▽^*)

 しかし・・・介護福祉士受ける人って少ないの?!
今年、受けた人が少なかったとニュースで知る!!
確かに・・・大変なのに(>_<)[あせあせ(飛び散る汗)] 給料が少ないとも聞く。
そんな中の、介護福祉士を受けるための授業料金が98000円だったか・・・10万円近い[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  
これは、痛すぎます(>_<)[あせあせ(飛び散る汗)] 私も、介護福祉士資格は欲しいけど・・・授業料金で悩みましたよ!! 受験に失敗したら・・・10万円近いお金がチャラになるんですもん[あせあせ(飛び散る汗)]悩みますよね(>_<) 

 そんな中・・・私の場合は、職場側で全額負担してくれる!!って聞いたから、頑張ろう!!って決めたんです(*^▽^*)←これってかなり大きいですよね[黒ハート]しかも、実務研修中は出勤扱いしてくるって聴けば頑張るしかないでしょう!! ネッ( ̄▽ ̄)

 そんなこんなで、乗りかかったわけですが・・・・
実務研修前に課題テキストをこなし合格を頂いておく必要があるらしい(*^▽^*) 合格しておかないと・・・実務講習が受けられないなんて[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]知らなかった。

 これは一大事[もうやだ~(悲しい顔)]ってなわけで・・・家事の合間に仕事の合間にテキスト勉強中です!! お蔭様で1部と2部~~~合格!! この調子で頑張ります[パンチ]

 介護のお仕事。
私、スキよ!! 大変って言うけど・・・・
何よりも、利用者さんの笑顔(≧▽≦) にやりがいを感じ~~~~明日へのエネルギーにもなってます!!
仕事にしてる人、仕事にしてない人もいますが・・・・学んでおいて損はないと思います!!
人は、いつまでも元気で過ごせるとは限らないわけだし・・・いざって時には、お役に立つ資格だと思います!!

タグ:介護資格

仕事して合間に勉強!!時々息抜き~ [介護の知識]

 介護のお仕事を続けていくために・・・ もっと介護を極めたい!!極めるためには介護福祉士の資格はGetしたい[黒ハート]と乗りかかった船( ̄∇ ̄) しかも私・・・ツイてるよねえ~(≧▽≦) 今年の1月に試験を受けた人は実務講習代モロモロが実費だったらしいのに・・・全額、職場が負担してくれる(≧▽≦)V←めっちゃ ありがたいです!!授業料10万円近くいりますからね・・・その分、(;^_^Aプレッシャーは半端ないです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  早朝や夜間にテキストを開けて・・・教科書を読んで勉強!!勉強!![猫] 学生以来の勉強!! めっちゃ新鮮[ぴかぴか(新しい)] しかし・・・夜間は昼間の疲れが出てきて眠い( ^.^)( -.-)( _ _)眠い  駄目だ!!このペースだと3月実務講習に間に合わなくなる!! 自分を奮い立たせる[パンチ] 勉強して職場でも生かす!! あの教科書の内容が役に立つ( ̄∇ ̄)こういう事ね[黒ハート]  そして、たまには息抜き~ 友達とランチやカラオケで歌って喋って笑ってストレス発散!! そして、またまた頑張る[パンチ]  主人はバカにするけど・・・ 私だって、ヤル時はヤルんだよ!!  そもそも、何もしないで 何もしないことを仕事のせいにしてる主人にだけは言われたくない[むかっ(怒り)]  頑張ります!!
何とか・・・数枚、テキスト完成!!
明日にでも送ります!!

介護福祉士への道のり始まる [介護の知識]

 3月の実務講習に向けて~自宅学習として2/1~スタート!! とは言え・・・働く主婦なんで[あせあせ(飛び散る汗)]教材セットが届いた時点で空いた時間を利用し進めてますが・・・なかなかうまくいかない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]せっかく、自宅学習として作った仕事の休日の前日も、深夜に帰ってくるはずの主人の愚痴に付き合い~子供は体調崩す[あせあせ(飛び散る汗)] 仕事の休日日にまとめて勉強の予定が~まさかの病院通院で潰れる(゜ロ゜;)(゜ロ゜;)(゜ロ゜;)//

 それでも・・・3月の実務講習講習日は一日一日近づいてくるわけで[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] それまでに、教科書で調べ課題テキストをこなし提出し合格を頂いておかないと・・・実務講習が受けれなくなる(T-T) 頑張らねばならぬ[パンチ]

 さて・・・一足お先に実務講習を受け~1月の介護福祉士の国家資格を受けた職場の方に試験内容を聞いてみた[わーい(嬉しい顔)] なっ なっ なんとまぁ!! 答えを選び出す試験なのだが・・・教科書に載ってなかった内容もあり[あせあせ(飛び散る汗)]去年、受けて失敗していた方も「難しい[あせあせ(飛び散る汗)]と呟いていたらしい・・・(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)// それを聞いて早くも挫けそうになりそうだが・・・とにかく頑張るしかない!!!!

 バカにしてる主人も見返してやるんだ[パンチ]

 それにしても・・・試験日が1月 1月と言う事は寒い時期な訳で・・・一発勝負である介護福祉士の試験日に体調崩して試験が受けれなくなる事だけは避けたい!! やり直しなどなく、もう一度、実務講習からやり直しになることを聞いた[あせあせ(飛び散る汗)](゜ロ゜;)(゜ロ゜;)(゜ロ゜;)//それだけは、絶対に避けたい!! 目指すは一発合格[パンチ]  私と同じように介護福祉士を目指される方[わーい(嬉しい顔)]一緒に頑張っていきましょう!!そして、必ず必ず!!来年には介護福祉士となれるように頑張っていきましよう!!