So-net無料ブログ作成

酉年ですよ [季節]

 来年は、酉年ですよ!!
鳥インフルエンザ!!などと騒がれてますけど・・・
12年に一度の酉年ですよ!!

 さてさて・・・我が家では飼ってたオカメインコが、突然死しちゃいました(。>ω<。)
主役になるはずやったんに・・・

 でっ オカメインコの玉ちゃんの代わりに・・・こんなものを飾ってみました[黒ハート]
2016123023280000.jpg
可愛くできました[黒ハート]
コンビニで頂いた、リラクマのグラスに・・・あとは100均でそろえてみました[黒ハート]

新商品の味見 [生活習慣]

 新作商品に目がない私( ̄∇ ̄)V
必ずや味見がしたくなる[黒ハート] 限定商品なんて言われたら・・・ついついね。
そのー口が、デブの元←そんなの分かってるけど、食べれないのもストレスがたまるし・・・
家事の合間に食べちゃいました[黒ハート]

2016123005140000.jpg

じゃ~~~~ん
雪見だいふく( ̄∇ ̄)V なんで、こんなに美味しいの・・・
少し柔らかくなった頃が食べ頃[黒ハート]
それにしても・・・雪見だいふくって種類多いですね。
息子はバニラばかりたべてますけど・・・おしるこ味↑↑↑↑
チーズクリームにイチゴに抹茶にチョコに・・・・桜餅味もたべましたね[黒ハート]
次に~どんな新作が出るのか?!楽しみです[るんるん]

乳ガン検査 [生活習慣]

 皆さんは、乳ガン検査ってしたことあります?

 私?!
一度もした事ないんですよね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
40歳すぎたら、乳ガン検査を一度は受けた方がいいんだろうけど・・・
何科に行けばいいんだろう?←そこからつまずいてます[あせあせ(飛び散る汗)]
北斗晶さんもガン検査してたのに・・・乳ガン全摘になるまで見つからなかったって言うし、検査を全くしてないって言うのは恐ろしいよね~。
一応、40歳から~なんて言ってるけど・・・若い人はならない!!って言う保証なんてないもんね。
若くってもなる人はなる!!特に、母親が乳ガンになったことあったら・・・遺伝的な事もあるから、特に注意した方がいいらしい[あせあせ(飛び散る汗)]
あいにく、私の母は乳ガンはないから・・・のんびり構えてるけど、父親は腎臓ガンを過去にしてるし、祖父もガンで亡くなってるから、ガンになる可能性は0ではないらしい[あせあせ(飛び散る汗)]
 それに・・・ごく稀に、男性の乳ガンもあるらしいくらいだから、女性である以上、年齢関係なく要注意!!しておいて間違いはないのかもしれません。

↓↓↓    ↓↓↓

特に・・・飲酒されてる方や肥満、喫煙されてる方は乳ガンにかかる確率[右斜め上][右斜め上]高めるんですってよ(゜o゜;)
子宮ガン検査は婦人科でしてくれるんだけど・・・
乳ガン検査はどこで?って思って、なかなか検査に行かない人もいてるんじゃない?私のようにね・・・
地域の自治体で行ってるのも、一年に一回はあるみたい(;^_^A
いつも見落としてるんだけど・・・地域の広報誌を毎回チェックして、乳ガン検査日に申し込むのも1つの案かもしれないです!!

 とにかく、若い人は進行も早いので、手遅れにならないまでも・・・大切な胸を失わないためにも
乳ガン検査を2017年は、受けましょう!!←もちろん私も[黒ハート]
タグ:ガン予防

年末ですよ~ [季節]

 いよいよ年末ですよ( ̄∇ ̄)
年末年始の準備ははかどってますか?

なんて聞いてる私・・・はかどってない[あせあせ(飛び散る汗)]

 今年は、転職して勤務時間や働く日数も増えたせいか・・・その分、収入や臨時収入も増えましたがヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!
家の片付けや掃除が完全でない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]ヤバすぎるよね(;^_^A
29日やん[あせあせ(飛び散る汗)]今日・・・私のブログを今、読んでくれてる人は終わった人?!
私を手伝ってぇ~ なんてね・・・
私、昨日までお仕事してました[あせあせ(飛び散る汗)]

 さぁ~後 3日 泣いても笑っても 3日です!!
本腰入れて頑張りますか!!

 まだの人は、一緒に頑張りましょう[パンチ]

 そう言えば・・・年賀状も、ようやく27日に仕上がりました!!
うん十枚も手書きしていた頃と比べたら、PCのお陰でめっちゃめちゃ楽にはなりましたけど・・・何故?!主人のまでメッセージ等までやらされてるのか訳わからん[あせあせ(飛び散る汗)]私が書いてまで出してる年賀状に価値はあるのだろうか?!
ついでに今年は・・・主人の親にまで頼まれる(。>ω<。)
いいんだけどさっ PCを立ちあげるまでが面倒であって・・・うまく立ち上がってスムーズに動いてくれたりしたら・・・デザインを選んで配置してボタン1つで印刷してくれるわけだし・・・
なんだけど、、、今年は、書店で年賀状ソフトを初購入したので
操作方法に悪戦苦闘[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]せめて、必要枚数の年賀状くらい購入してからお願いしてほしかったわ。
仕事で忙しいなか、何度、郵便局に足を運んだ事か(。>ω<。) 仕事が倍増しまして[あせあせ(飛び散る汗)]
疲労感が半端ない~。
そんな中~ウトウトしてれば、主人が怒る[むかっ(怒り)]ってなんですの(▼皿▼) ムキムキ

 まぁ~2016年も色々ありました。
文句言い出したら、きりありませんし・・・2017年は、よい年でありますように[黒ハート]

 もちろん皆さんにとっても、よい年になりますように・・・・
そして・・・来年も,どうぞよろしくお願いします[黒ハート]

ファイナルはじまるよ~ [イベント]

 さぁ!!
いよいよです( ̄∇ ̄)[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
今年も、やってきましたよ!!コブクロライブツアーファイナル

 10月に今年のライブツアーには参加しましたが・・・ファイナルにて今年のライブツアーの最後を見届けたいとチケットもGet!! 座席は・・・( ̄∇ ̄)「あっ!!あの席に行ってみたい[黒ハート]話しかけてもらって羨ましい!!」と見上げてた場所(//∇//) スタンド中央!!しかし・・・1列目ではないのが残念[あせあせ(飛び散る汗)]
仕方ない・・・去年、ある意味 神席のような花道の前列だったもんな(-ω-;)

 さてさて・・・10月にはダイエット大成功!!で着れなかったTシャツを着て参加しましたが♪
今回は、中だるみが大発生!!

 チョコは食べるわ( ̄~ ̄) 12/15は職場の健康診断だって言うのに[あせあせ(飛び散る汗)]
お萩に大福をペロリ( ̄~ ̄)←どうすんのよ私
だって!!めちゃめちゃ 美味しいんですもん。食欲が止められない[あせあせ(飛び散る汗)]
ギャル曽根ちゃんみたく 食べても太らなくなりたいです( ̄∇ ̄)V
同じ人間なのになぁ~ 食べても太らん人がいてるんやろ(▼皿▼)不公平だ!!

 いやいや 話は脱線しましたが・・・
ライブたのしんできま~す!!今年は、友達と現地合流となるため、会場まで自力で~
方向音痴!!初めてのお使いならぬ・・・初めての珍道中!!

お出掛け~金閣寺ナウ [日記]

 今日は、秋?冬の晴れ間って言うか・・・
秋の終わりと冬の始まりっていつからなの?! アハハ( ̄∇ ̄)

 まぁ~余談はよいとして・・・
今年、小学6年生だった末息子。春に修学旅行に行ったんです!!その時に、行きたかった場所がユニバよりもココ!! 金 閣 寺( ̄∇ ̄)何とも古風な・・・
それなのに・・・アクシデント発生の為、金閣寺中止!! (゜o゜;)なぬっそう言えば、6年間に一度のスキー教室も雪不足で行けず[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] みるに見かねて・・・今回、金閣寺に行ってきましたよ( ̄∇ ̄)V 私も、何年ぶりやろう?!実に20年ぶりくらいです!!←年齢がバレちゃいます(;^_^A
2016120322380000.jpg
表からパチリ!!
息子の言葉!! 「わぁ~[黒ハート]凄い!!思っていたより大きい(≧▽≦)!!!」
とな(゜o゜;)どんなに小さな金閣寺を想像してたんだろう?!( ̄∇ ̄)ウフフ 残念なことに紅葉は終わりつつある。(;^_^A母期待してたけど残念[あせあせ(飛び散る汗)]
外人さんが多いねぇ~。中国人のマナーの悪さが気になりました(-ω-;)
通路の渋滞を全く気にせず撮影!!割り込みだって気にしない!!
やっぱり!!日本にきたら、日本のマナー守ろう[黒ハート]

後ろからも・・・
2016120405490000.jpg
金ピカが綺麗( ̄∇ ̄)[黒ハート]
息子もご満悦(//∇//) 良かった[黒ハート]良かった[黒ハート]
2016120405500000.jpg
息子は、学業に母はストレス封じ!!
他にも・・・色々ありましたが、迷わずストレス封じ(≧▽≦)

 ちょっと、歩いてお腹がすいて、豆腐の豚まんとみたらしだんご!!
豆腐の豚まんって(゜o゜;)京都って感じ[黒ハート]ヘルシーなんですって(≧▽≦)
お団子もとても美味しかったですよ[黒ハート]