So-net無料ブログ作成
検索選択

足の裏の痛みに病院へ~ [生活習慣]

 数ヶ月前に・・・突然、右足裏が痛くなった(。>ω<。)
丁度、ダイエット宣言して数日すぎたあたり~。

すぐ治るやろ~なんて思ってたのに・・・
最近になって、左足裏まで痛くなってきた(。>ω<。)
朝から、辛い日もあるけど・・・朝の痛みは、歩きはじめるとたいがいは治っていたが・・・
夕方から寝るまでの辛さが半端ない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]だる痛くピクピクする感じ(。>ω<。)

 仕事が休みを利用して病院行ってきましたよ
足のレントゲンに問診( ̄∇ ̄)

 出された診断名・・・
       
   足   底   腱   膜   炎

 そう言えば、職場で話してたら、以前に足底腱膜炎やって治るのに時間がかかったって言ってたのを思いだした。
主人に話したら・・・「太ってるからや!!」なんて言われてムカつく[むかっ(怒り)] 体に膿みが出来るたびに「死ぬ!!死ぬ!!」って大騒ぎして、治療してやってんのに・・・心配するどころか平気で暴言やもんな・・・

 ちなみに、足底腱膜炎のハッキリした原因等・・・
現代の最先端医療でも解明されておらず[あせあせ(飛び散る汗)]間違った治療法で悪化[もうやだ~(悲しい顔)]させてしまうこともあるらしい。

 今、現在言われているのは・・・スポーツ選手に多い症状であり、
体重の増加や扁平足だからなる!!わけではない。太っていてもならない人はならないし、痩せていてもなる人はなる!! ←だから、簡単に太ってるからなるんだ!!なんて言ってもらいたくないです(▼皿▼)
それに、体重は5キロ近く落としはじめてからですからっ( ̄∇ ̄)
スポーツ選手の他には、立ち仕事の人や営業で外周りの多い人がなりやすいようで、本来、クッションの役目をしているはずの足底腱膜炎が硬くなることで、伸び縮みがうまくいかず痛くなるらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

足底腱膜炎とは?

 分かりやすく言うと、自転車のタイヤがパンクした状態[あせあせ(飛び散る汗)]
色々な治療法があるにはあるようですが・・・
一番の治療法は,完全に壊れないうちに、しっかり休む[黒ハート]休んで治すのが一番効果的なんだそうですが・・・(;^_^A(;^_^A(;^_^Aそれが、主婦にとって一番、難しいじゃん。って思っちゃいました。

 間違っても間違いだらけの治療はしない!!

アイシング治療・・・足裏を冷やすのは逆効果!!冷やすよりも温める[黒ハート]入浴は効果的
            って言うか夏場シャワーやったから?今もシャワーやん。

 テーピング・サポーターや靴に入れるインソールなどで痛みをやわらげない!! 注射などの痛み止めも、痛みをごまかしているだけで痛みを忘れ無理してしまうのでX
電気治療マッサージハリもイタ気持ちいいが逆効果(;^_^A
ストレッチをするなら、太もも裏やふくらはぎ,すねの筋肉を柔らかくする。
足裏のストレッチは逆に硬くして逆効果(。>ω<。) 

 ↑   ↑   ↑

治るまで時間かかりそう(T-T)
夜の痛みが最高かな・・・一番の治療法は、できるだけ安静を心掛けるって言う理解でよろしいのかも
しれません。後は自分自身の治癒力!!信じて[黒ハート]

コブクロライブツアーに参加しよう [イベント]

 今年も、コブクロライブツアーがはじまってます!!

 そして・・・
私も、10/2の名古屋ガイシに参加しますっ(//∇//)

 先日には、ネット注文したツァーグッズが届きましたよ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_20160919_060820.jpg

↑ ↑ ↑ ↑

めっちゃ ロックな感じが気入ってます(//∇//)

後ろ姿も格好いい[黒ハート]↓ ↓ ↓

IMG_20160919_060843.jpg

 しかし・・・私は名古屋ガイシでは着ずに12月のファイナルで着る予定です(≧▽≦)

 名古屋ガイシへは・・・・
2016082120180000.jpg
↑  ↑  ↑
このTシャツ可愛い
6月に一目ぼれして買って、小さめのTシャツだったため[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
只今、体形をTシャツにあわせるため[黒ハート]ダイエット中!!!←がんばってます[あせあせ(飛び散る汗)]
約5キロ落としました[ぴかぴか(新しい)]
10/2まで、後少し・・・頑張ってます←ただいま中だるみ

 コブクロの歌に“なんで旅をするんだろう”って言う歌がありますが・・・ここまでして、“なんでコブクロのライブに行くんだろう?”

 きっと!! コブファミさんなら答えは、スグに出てくると思いますが・・・
コブクロの2人って歌がうまい!! だけではないんです(//∇//)
ライブに参加された方なら分かると思うのですが・・・MCも最高~(≧▽≦)
ライブも暖かい[黒ハート]
何よりもが優しくなれるんです!!
前に進む、勇気とかももらえる[黒ハート] これは参加された方にしか分からない、コブクロの魅力です!!
沢山の人に参加してもらいたいなぁ~[黒ハート]
そして、私を見かけたら気軽に声かけてくださいネ(≧▽≦)

ここで大事なお知らせとお願いです[黒ハート]

11/3のコブクロライブツアーの仙台2日目のチケット2枚を探しています!!
座席はバラバラで構いません。
参加する予定でチケットは取ったけど・・・
急な用事が入り行けなくなった方は おられませんか?
仙台2日目に参加したい!!とチケットを必死で探しておられるファミさんがおられます!!
是非[黒ハート]そのファミさんも無事に参加する事が出来ますように・・・拡散で回してください!!

コブクロ+コブファミさん=皆[黒ハート]友達


友達、知り合い等で余ってる仙台2日目のチケットないか確認おねがいしまっす!!

もし、おられましたら・・・私まで ご連絡お願いしますっ

秋と言えば〇〇 [季節]

 ですね~( ̄∇ ̄)
あんなに暑かったはずの、夏も,暑さが弱まり 秋を迎えようとしていますっ

 そう言えば・・・今年の台風は、何なんでしょうね?!
次から次へと生まれてきますが・・・いつもと進路が違うんですよねぇ~。
いつもは通過していくはずの北陸をうまい具合に避けていく台風[台風]
有り難いといっちゃあ 有り難いが・・・普段、通過しないような地域を通過していきますので
くれぐれも注意するようお願いします!!

 さて・・・ですよ

秋と言えば・・・??
昔から言われてますよね(≧∇≦)b

スポーツの秋に実りの秋!!
読書の秋に・・・食欲の秋
秋になると、限定メニユーなどが登場したりして誘惑がいっばいですよね( ̄∇ ̄)
私も、ついつい買ってしまいます。
秋って・・・美味しい物も沢山、ありますもんね( ̄∇ ̄)
ダイエットされてる方は、くれぐれも食べ過ぎには注意してくださいネⅱ

 また、秋と言えば(^_^)v
芸術の秋!! ステキな絵だったり・・・ステキな音楽を聴いたり
のんびり秋の夜長に星空を見上げてみるのもいいですよね(//∇//)

 そう言えば[ひらめき]
まもなく私も大好きなアーティストさんのライブにいってきますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
心身共に癒される時間[るんるん]
皆さんは、どんな秋を楽しみますか?
タグ:秋の〇〇