So-net無料ブログ作成

世の中の矛盾に呟く [世の中、おかしいだらけ]

 何だかね~。 世の中の矛盾点を感じずにいられません[あせあせ(飛び散る汗)]  何故?!車の法定速度が決まってるのに・・・法定速度以上のスピードが出る車を造るんでしょうか?! 法定速度以上でる車をつくるから、人は法定速度以上のスピードを出したくなる人がいるんです!! 法定速度以上のスピードが出なければ、スピード違反者もいなくなるでしょうに・・・  ちょ ちょっと待って!! あの信号機(゜ロ゜;)?? 道なき山の方に向いてるんですけど・・・ 必要なんでしょうか? 信号機1つ設置するだけでも、お金がかかるって言うのに・・・ 無駄に予算使ってません?! まさか(゜ロ゜;)??山の野生動物用の信号機とでも?!←認識できませんって!!  それに[ひらめき] 最近、ポケモンGOですか・・・あれも、ハッキリ言って可笑しくないですか? だって、数ヶ月前に歩きスマホで事故多発!!とか歩きスマホ禁止とかCMも流れてましたよね?! それなのに・・・ポケモンGO!!が日本にもやってきて子供はもちろんの事、大人までもがポケモンGOに夢中で禁止のはずの歩きスマホって・・・可笑しくないですか? 大きな事故に繋がらなければよいですけど・・・確かに良く歩けばダイエットに繋がる? しかし、大きな事故にでも巻き込まれて命でも落とすようになったら・・・ダイエット!!なんて 言ってられませよ(。・∀・。)ノ だから、私は絶対にしません。子供にもさせません。 矛盾点多すぎますもん。

私事ですが・・・タブレットの電源が入らなくなってしまいました [日記]

 大変 私事ではありますが・・・・ ある朝、突然・・・タブレットの電源が入らなくなりました(+_+)←悲しすぎます  sonnetブログの更新や画像の管理全てを、最近ではPCではなくタブレットに任せていたことから・・・大変な不便な思いをしております。立ち上げ自体、PCよりタブレットの方が早く手軽に更新できたのに・・・・忙しい朝、立ち上げに時間かかる( *´艸`)  今晩の料理のレシピの確認も時間かかるやん(+_+) 元気で活躍している時には、タブレットのありがたみを忘れがちだけど・・・使えなくなってから気が付くタブレットのありがたみ[黒ハート] それは、電化製品に限らず全ての物に言える( *´艸`)物に限らず・・・ペットだったり人だったり・・・・そばにいてる時は気が付きにくいんだけどね・・・・。いゃあ~~~~。全ての事には感謝しないといかんねーって思う。  さてさて・・・一年もたたずのタブレット、まぁちょっとばかし、最初から調子悪い点もあるにはあったので・・・・早速、ドコモショップへ行ってきます!! ハッキリ言いまして・・・ドコモショップ苦手なんですけどね( *´艸`)いつ行っても混んでるし(;´・ω・)長時間かかるし・・・ でも・・・タブレットがないのは不便・・・絶対に不便!! 今までのデーターが取り戻せるのか不安はあるけど・・・比較的すいてるはずの開店と同時に行ってきます!!

可憐に咲いた夏の花 [季節]

 今年の も花壇がの花で賑やかになってきました。  ほらっ( ´艸`)

2016070407490000.jpg
ポチュラーカラ←名前違ってたらゴメンナサイ!! 植えた時の苗はとても小さくって・・・本当に咲くのか?って言われましたが・・・・ 沢山の花をつけ、花壇の縁取りを飾ってくれてます( ̄∇ ̄)  花って・・・すごいなぁ~ってつくづく思います。 花壇の花もそうだけど・・・重いコンクリートを押しのけて芽を出した花の種なんて(゜Д゜) 頭が下がりますよ。


 人なんて人の数だけ問題が起こって争いが起こる[がく~(落胆した顔)] 自分の産んだ子なのに、育児放棄児童虐待 イヤになっちゃう~[あせあせ(飛び散る汗)] 自分が産んだハズの息子や娘に虐待を受ける親たち(。>ω<。) ちょっと悲しすぎませんか?! 虐待とは 暴力ふるうだけが虐待ではありません!! 精神的に追いこむ。生きていくために必要な物を与えない!! 無関心も立派な虐待と思います!! もし・・・あなたが実の我が子に将来虐待されたらどうでしょうか? たいがいは、嫌でしょう?!好きな人なんていませんよねっ だったら、今すぐにやめましょう!!止めましょう!!

 どうか・・・・争うことせず咲く花をみならってほしいなぁなんて思います!!

空を見上げて・・・・ [季節のイベント]

 早いもので・・・7月ですよ[わーい(嬉しい顔)]  どうりで暑いわけですよね~~~~(+_+) しかも・・・梅雨明けをしてないから暑さが嫌らしい暑さって言うんですか・・・カラッとしてなくってジトーッとした・・・とにかくイラつく暑さ(+_+)  そんな時でも・・・楽しい事を考える(≧▽≦) 少しでも笑顔でいる(≧▽≦) 先日、転職した先で・・・七夕飾り作りをしました( *´艸`) もちろん!!季節を感じる意味で・・・子供さんと七夕飾りをしても良いですよね[揺れるハート] 七夕と言えば・・・織姫様と彦星さんのお話[黒ハート]知っていますか・・・ 確か・・・恋に落ちた織姫様と彦星様が仕事もしないでデレデレ~~~~四六時中していたので神様に引き離され、一年に一度7/7の日にだけ会う事を許される日なんだって( *´艸`) とても、ロマンチック[黒ハート] 昔の人と言うのは・・・空の夜空を見ては、ただ見上げるのではなく、色々な想像をして楽しまれたのかなぁ~~~。 最近は、便利な世の中で・・・テレビを付ければ溢れんばかりの情報が・・・・自宅に電話はあるけど、めいめいに携帯電話を持ち歩くようになり・・・・ふっと空を見上げて空想する事も少なくなったような気がします(+_+)  今年も・・・七夕、これを機会にのんびり夜空を見上げてみてはどうでしょうか?! 何か・・ふっと新しい発見があるかもしれませんよ!!  私も・・・夜空ではありませんが、空を見上げてみました!!白い雲が青い空に海を描いたように見えませんか?! 2016070221190000.jpg 空って全く同じ空なんてないんですよね( *´艸`)・・・・でも、この広い空は繋がってて、違う場所で見上げる人によっては、違った表情を見せてくれる空・・・落ち込んだ時は、一人じゃないと教えてくれそうな気がする空・・・。自分負けそうな時、空の向こうで病気と闘っている友達を思う!! 嬉しい時[ハート]空の向こうにいる友人に会える日を楽しみに待つ。皆、この空で繋がっているんですよね!!明日も頑張らなくてはと言う思いにさせてくれる空