So-net無料ブログ作成
検索選択

安達祐実さんおめでたショートカットに・・・ [芸能ニュース]

 スポンサーリンク






おっおおお!!
 安達祐実さんと言えば、あの安達祐実さんですよね( ´艸`)
「同情するなら、金おくれ!!」の←かなり古い話ですけど・・・
あの安達祐実さんで間違いないですよね?!←かなりしつこいですが、間違いないようで日付も確認しましたが・・・子役デビューで有名になった安達祐実さんで間違いないです!!
 安達祐実さんと言えば、以前はスピードワゴンの方と結婚されてましたが離婚。スピードワゴンの方は、復縁を望まれていたのかたびたび発言されていましたが・・・・別の方と再婚。確かスピードワゴンの人との間に生まれた女の子がいましたよね( ´艸`)親権は、安達さんにあり一緒に再婚されたのでしょうか?!そんな中の″おめでた[黒ハート]”長かった髪もショートにされてましたが・・・とても、似合ってましたね~幸せそうなお顔でした( ̄∇ ̄)
 今度こそは、産まれてくるお子さんのためにも幸せになってほしいなぁ~って思います。
そう言えば、育休中に不倫されてる人もいましたし、何年か前には、不倫を正当化して″不倫は文化だ!!゛なんて発言された方もいましたが・・・本当、不届きもの[むかっ(怒り)]ですよね(-ω-;)
不倫をしたいなら結婚しちゃいけない・・・ってそれでは不倫にはならないか・・・
とにもかくにも、男性の代わりに女性は、男性の血を引く子供を10ヶ月、お腹に宿し産むのです。
難なくこなしているように見えてるかもしれないですが・・・時には命がけにだってなるんです。
それなのに、不倫だ!!浮気だ!!って何をしてるんですか?!
そんな、暇があるのなら妻を敬い手助けする時間に当ててほしいものです。

スポンサーリンク



お店で春をみつけたよ(^∇^) [季節]

 私、やっぱりが好き[黒ハート]
ポカポカ暖かい春( ̄∇ ̄)[黒ハート]
早く暖かいがこないかな(//∇//)

 先日、お店に入ったら・・・春を見つけて ホッコリ ホワホワ~
2016021504230000.jpg2016021504240000.jpg

と言えば・・・“桜”ですもんね( ´艸`) 私、大好き[黒ハート]外は、暖かかったり寒かったりで春を感じられない日も まだまだあって・・・待ちどおしいですが・・・一歩づつ春が近づいてきてるんですよね( ̄∇ ̄)

 春を待ちきれなかった私は( ´艸`)

桜の香りのヘァースプレーまで買っちゃいました(//∇//)

 今年は、京都の円山公園の桜をみに行きたいなぁ~[黒ハート]

大好きな、アーティストさんの歌う って曲のモデルとなった桜が円山公園にあると知れば・・・一度は見ておきたい[黒ハート]

 早く、春こないかなぁ~
本当、待ちどおしい~[黒ハート]

スポンサーリンク






タグ:

インフルエンザと風邪の違いと予防法 [季節]

スポンサーリンク





 インフルエンザが、あちこちで流行し始めていますが・・・大丈夫ですか?!
スポンサーリンク




 うちの長男15歳は、2歳の頃インフルエンザに感染後、インフルエンザ脳症となり重度の障害を持つ事になりました(+_+) 心残りは、あの日、あの時、私もインフルエンザに感染していたため、唯一、感染していないと思われた長男を同じ敷地内に住む祖父母宅に預けていたこと・・・。 もし私が・・・インフルエンザでしんどい中でも連れていたなら・・・もしかしたら・・・
早い段階で、長男の体の不調に気づけていたかもしれない・・・
もっと早い段階で、病院へ連れていけてたなら・・・脳へのダメージを防げたかもしれない[あせあせ(飛び散る汗)]と考えると辛い時期がありました。

 だからこそ、今、長男と同じ様な状態になってほしくない!!って思うんです。
確かに・・・目の前には長男はいます。しかし、自分で歩く事も食べる事も介護がなければ生きてはいけない状態です(;´・ω・)
インフルエンザは が悪いと恐ろしい牙をむくんだと思い知らされましたφ(..)メモメモ 
それまでは、私自身、インフルエンザを甘く見ていましたが・・・長男は、インフルエンザでを落とすところだったのです!!  だからこそ!! インフルエンザの事を正しく知る必要があるんだと思います!!
私の、経験が何か皆さんのお役に立てればと思います[揺れるハート]
予防注射をしててもインフルエンザに感染します!!
 予防注射をすれば感染しない!!と勘違いしてしまう人がいているようですが・・・
予防注射してあるから感染しない!!と言った訳では無いようです。
「予防注射したのに・・・」感染したって人もいますし・・・予防注射していたのに酷いインフルエンザだった!!って話も時々聞きます。
予防注射の型が、流行のインフルエンザと違えば、注射の効果はないようですし・・・
その場合、「予防注射したから大丈夫[黒ハート]と言う妙な安心感が怖い場合もあるようです。
逆に、予防注射してなくても・・・インフルエンザに敏感になり、高熱が出た後6時間くらいを見計らって、病院で検査し、適切な治療を開始すれば恐れる事は無いようです(^^)v 
※ 発熱後、受診が早すぎるとインフルエンザが検出されず[たらーっ(汗)] 只の風邪と診断されてしまうようです。 正しく見極める事が大切です[揺れるハート]
スポンサーリンク




インフルエンザと風邪の見極めは?!
 まず、が一番ハッキリしていると思います!!
風邪は37度くらいの微熱からスタートしますが・・・インフルエンザは突然に38度、39度と高熱がガツンきます。 さっきまで元気だったはずの子供が、突然、高い熱を出したら冬場ならインフルエンザを疑った方が良いと思います。
 風邪の場合は、鼻水や喉の調子が悪いとこから始まりますが・・・インフルエンザの場合は体の全身にきます。悪寒 関節痛 頭痛 筋肉痛
スポンサーリンク




 



 ちなみに、余談ですが・・・うちの次男は新型インフルエンザが流行したころ、5歳でしたが幼稚園で一番に感染しました(+_+) うちの子は流行り物が好き?! こんな流行り物は困りますけど・・・
症状としては37度前半の微熱で咳する程度だったんです・・・でも、咳の感じが気になってたんです。いつもの咳と違うような・・・そしたら案の定、見る見る具合は悪くなっていきました。その頃には大事をとり病院での検査中の中、急性肺炎が見つかり、新型インフルエンザの影も疑われ入院!! 入院中に新型インフルエンザが見つかったんです。
あの時、病院へ行かずに自宅療養を続けていたら・・・と思うと恐ろしくなります。

 だからこそ、子供の傍にいる両親の直感は大事です[揺れるハート]
いつもと、違う様子が少しでも見られたら、直感を信じ躊躇せずに受診してください[揺れるハート]

スポンサーリンク



インフルエンザと風邪をしっかり見極める


女の子の節句ひな祭り [季節のイベント]

 スポンサーリンク




 
 今年も早いもので・・・2月が駆け足で過ぎていこうとしています(;´・ω・) そう言えば、昔の人は、1月は行く!!2月は逃げる!!3月は去る なんて上手く言ったもんです。あれよあれよと~~~2月も終わりに近づいてきましたね( *´艸`) 3月と言えば・・・卒業式などイベントが続きますが、その前に女の子の節句のひな祭りですよ[黒ハート] 

 ひな祭り3月3日・・・・貴方はどのような思い出がありますか?
今でこそ。ひな人形はマンション等にも対応できるようにとコンパクトなタイプの、ガラスケースの物やコンパクト収納飾りのものまで登場していますが・・・昔は、7段飾りが主流で・・・家族で手分けして飾ったものです。しかし、かなりのスペースが必要でしたし・・・よほどの広い家でない限り難しいですよね( *´艸`) ましてや、片づける場所のスペースも必要でしたし( *´艸`)

 ひな人形は誰が贈る物?!
 私の知ってる限りでは・・・お嫁さんの両親が初孫(女の子)の初節句の時に贈るようで、我が家でも、長女が誕生した時に両親からプレゼントしてもらいましたが・・・・ひな人形のサイズではもめましたね(+_+) 私的には、出し入れのしやすいガラスケースタイプが良かったのですが・・・・7段飾りを贈りたかった両親にとっては、ガラスケースタイプでは納得いかず[あせあせ(飛び散る汗)]コンパクト収納タイプを妥協してもらう形で贈っていただきましたが・・・・やはり・・・申し訳ないと思いつつも、年々、飾る場所が無くなっていって飾れなくなってしまいました(>_<)
 ひな人形ですが・・・必ずしもお嫁さんの親から贈ると言った形でない場合もあるようです。主人の弟さんのお嫁さんの父は早くに亡くなりおられません。その為だったのか?!男側の両親からひな人形をプレゼントしたようです。

 ひな人形を飾る時期~
さて、ひな人形ですが・・・いつ飾ればいいのでしょう?!昔から言われているのは3/3過ぎたらそそくさと片づけないと婚期を逃すとか言われていますよね( *´艸`)それなら、いつごろから飾ればいいのか?!調べてきました。
立春 節分の済んだあたりから2月中旬までに飾るのが良いようです[揺れるハート]
ひな人形を飾る場所も、湿気の多い場所は避け~~直射日光のあるところは避け~~~となかなか難しいんですね・・・
そう言えば・・・我が家の、ひな人形随分と長い間出してない(+_+)大丈夫なんだろうか・・・

 ひな人形を飾る本来の目的?!
 ひな人形を飾る本来の目的は何だったのでしょう?!親同士の見栄でも何でもないんです!!女の子の成長と厄払いを兼ねているのが、ひな祭りでありひな人形なんですって(゚Д゚)ノ 飾るスペースが無くなって・・・本当、出してないよ(+_+)
厄払いを兼ねているので・・・いくつまで(年齢)出すとか出さないとかのくくりは無いようです。

 ひな祭りと言えば・・・?!
 ひな祭りと言う習慣は江戸時代からあるようです。確かに、江戸時代から比べると、ひな祭りの行い方等は変わってきているとは思いますが・・・"女の子の厄払い"と言った考え方はそのまま。
ひな祭りと言って、思い浮かぶのは?!桃の花を飾ったり・・・甘酒を飲んだりですが、その事柄一つ一つにも意味があり・・・桃の花には≪魔除け≫≪長寿≫のパワーがあるそうです( *´艸`)

 何気なく一年の行事としてやってくる、ひな祭りですが色々な由来があるんですね・・・
そう言えば・・・長女の初節句の時は、主人の両親、私の方の両親を招待してお祝いしました(≧▽≦)



ひな祭りのお祝い


ジャパンアミューズメントエキスポ [イベント]

 いいね[黒ハート]いいね[黒ハート]都会の子は、楽しそうなイベントが目白押し( ´艸`)
幕張メッセでゲームセンター新作がし入場料金だけで遊べるイベントだって!!!
うちの子もゲーム大好き[黒ハート]Wiiuに3DSにマイクラがやりたくって(≧∀≦)家でお手伝いして、お金ためてプレステビータも買ったよ[黒ハート]
 でも、ゲームセンターの新商品だって!!!都会の子供達は、ゲームセンターの立ち入りって大丈夫なのかな?!田舎の方では、学校から″立ち入り禁止”になってて時折り、先生方がゲームセンタ一等へみまわりに行ってるみたいだよ( ´艸`)だから、ゲームセンターに入れるのは都会へ遊びに行った時くらい。
 ゲームって何だろうね・・・子供だけでなく大人も一緒になって楽しめるって言うのがいいよね[黒ハート]現代版、スキンシップって言うの( ´艸`)
今春、4月に登場する、絵をキャラクターを小さい子でもあやっつって遊ぶゲームも凄い[ぴかぴか(新しい)]って思った。 私の頃は、ゲームウォッチとかファミンコンとかが主流で・・・それでも、なかなか手に入れる事って出来なくってさっ(。>ω<。)そんな事思ったら、今や持っていない子の方が少なかったりするんだよね( ´艸`) 
 そう言えば、何年前の新聞だったっけな・・・・とある施設では認知症予防の為に、テレビゲームをやるんだって(゜o゜;) 寝ても覚めてもゲーム!!ゲーム!!の生活は体によくないけど・・・程良くよい感じにテレビゲームなんかで息抜きするのはよいのかもしれませんネ[黒ハート]
 私自身も、パラダイスベィとブラウンファームは私の息抜きようにあります( ´艸`)子供だからとか大人だから・・・とか全然関係ないですよね。楽しめたら良いですから[黒ハート]

我が家で起きた心霊現象の解明は・・・ [心霊体験]

 おはようごいます_(._.)_
 今朝は、めちゃくちゃ早起きです。って言うか23時に寝たら、0時半に目が覚めちゃいました。布団の中に居たって 眠くないなら仕方ないと起きてきたわけですが・・・静まり返る家の中って言うのはやはり怖いです(T_T)
ましてや、主人の寝てる部屋は何だか知らないけど・・・苦手(T_T)/~~~ 主人は昨晩から仕事で留守にしてるから尚更ですね。音のすると言う日本人形も置いてありますしね(゚Д゚)ノ

 我が家の日本人形
 私の嫁入り道具として母が買って持たせてくれたものです。今はタンスの上に飾ってあるのですが・・・昔は、嫁入り道具の一つに日本人形は良くあったことらしい・・・・日本人形を持たせると言う風習は江戸時代の頃からあったようで、"厄除けの身代わり"の意味があったようなのですが・・・霊感の強い人のお話によると、日本人形は人の魂が入りやすいとも聞きます。
 先日、ドーンと言う音がしたようですが・・・再び音がしていないようです。タンスの上の日本人形のガラスが風もない部屋の中で何故?!音がするのか不思議なんですけど・・・「何なら、下へ連れてくるか?」なんて主人に言われましたけど・・・さすがにちょっとね・・・
主人は、仕事柄、トラックで色々な道を通ります。中には、たった今死亡事故があった道も通らないといけないんですよね・・・知らず知らずに何か連れて帰って来てるんだろうか?!
 とにかく、盛り塩です。音のする意味は何なんだろう?!いまだ解明されず[あせあせ(飛び散る汗)]

盛り塩に付いて・・・
 私の盛り塩を置くきっかけとなったのは・・・"毎晩続く金縛りで眠れない"と霊感の強い友達に話
をしたら盛り塩の事を教えてくれました。盛り塩は、厄除けや魔除けに効果的なんだそうですよ!!
飲食店の玄関先などに置いてある盛り塩も分かる気がします
タグ:日本人形

我が家の心霊現象 [心霊体験]

 うーん。
 確かにね・・・我が家で見っちゃったんですよね( *´艸`) 信じてはもらえないかもしれないですけど・・・私自身、普段から金縛りくらいの現象は持っていたんですけどね( *´艸`)
あれは・・・確か・・・只今11歳になる次男を出産した時、次男と2人で一階の和室で寝てたんです。(今も寝てますけど・・・)  夜中に、ふっ とトイレに目が覚めて[目]起きようとした、その時ですよ!!寝ていた足元を、白い着物のような物を身に付けた髪の長い女の人が スッ~~~~~~って通り過ぎて行ったんです(゚Д゚)ノ いてる訳のない人!! 
もう、怖くって 怖くって動けませんって(゚Д゚)ノ トイレに行きたいのに・・・何処かで遭遇したら何て考えたら怖すぎる!! 全ての電気を付けて、恐る恐るトイレに行きました。

 まあーそれだけでも恐ろしいと言えば恐ろしいんですけど・・・・
次男が3~4歳になった頃だったでしょうか?! トイレに行った次男が血相を変えて帰ってきて
お母さん!!トイレに怖い顔した知らないおばさんがいた!!」
なんて言った事もありましたね(>_<)  怖すぎる[あせあせ(飛び散る汗)] そんな事を、霊感の強いお友達に話したら・・・玄関先に右と左に盛り塩をしておくように[揺れるハート]って言われて、盛り塩をする様になったわけなんですけど・・・
お友達の話によると、目に見えないだけで色々なところに浮遊霊が存在するんですって(゚Д゚)ノ その霊を知らず知らずに連れて帰ってきてしまうとか・・・・その時に、役立つのが玄関先に置いた盛り塩が霊の侵入を防いでくれるんですって( *´艸`) それ以来、盛り塩を起き、ホラー映画を視る時は塩の交換も怠らないようにしているわけですが・・・最近、主人がね・・・何だろうね・・・・トラックの運転手だから連れて帰って来るのかなぁ( *´艸`) 2階の主寝室で一人で寝ている主人なのですが・・・
夜 寝ようとすると・・・・日本人形が置いてある辺りから、風もないのにカタカタ音がするんですって(゚Д゚)ノ どう思います?! お正月の三が日は音がせず・・・再び音がして・・・
つい先日も「昨日は、音がなぜかしなかったんだよね・・・何かあるのかなぁ?!」なんて言ってた晩は・・・ガタガタ ガタガタっていつもより大きな音がして怖かったんだとか・・・・一体何なんだろう?! 私達には聞こえないんだけど主人には聞こえるらしくって"(-""-)"  何だかね・・・ 私的には主人の寝てる部屋は以前は寝てたけど・・・音は聞こえないものの・・・何か嫌な感じはあったんだけど・・・何なんだろう?! 全国にもいてるかなぁ?!我が家の不思議現象って・・・ あまりにも、主人が真面目に話すから話題にしてみました。
タグ:心霊現象?!

インフルエンザと闘う!! [季節]

 スポンサーリンク
 




 皆さん!!
ここのところの寒暖差=乾燥注意報の影響でしょうか・・・インフルエンザが流行し始めているょうですよ(>_<)ちょくちょく、学級閉鎖の情報も入ってくるょうになりました。

 我が家の長男(15歳)は、2歳の頃にインフルエンザ脳症となり重い障害状態となりました。だから、余計にこの時期は気を使います。

 インフルエンザ予防と言えば?予防注射ですが・・・

予防注射したから大丈夫[黒ハート]と言うわけでもないょうです。大事な事は、そばにいてる大人が、子供のちょっとした変化を見逃さない事!!機嫌だったり、食欲だったり・・・ちょっとした変化に気がついたら、目を離さない!!←発熱時期に気がついて、インフルエンザなら6~時間たっていれば、検査でハッキリでます!!その頃を見計らい病院へ行くことが出来れば,インフルエンザによる重症化は防げるょうです!! 
一番怖いのは、予防注射したから大丈夫!!と言う安心感が一番危険らしいです。〔息子の医師の言葉)
だから、躊躇せずに病院へ行ってくださいネ[黒ハート]

インフルエンザは、乾燥に注意!!

 乾燥注意報がでたら、インフルエンザにも注意です!!普段から住環境が乾燥しないように注意しましょう!!我が家では冬場は、見た目は悪くとも、洗濯物は家の中に干すようにしています[黒ハート]
 良く風邪の予防に”うがい〟と言ってますが・・・うがいの場合は、20分おきにしないとウイルスが入ってしまうようですよ!!予防法として良いのはマスクを常につけることの方がよいのだとか・・・・
スポンサーリンク 





 インフルエンザが流行してきてます!!長男と同じようにならないためにも、インフルエンザからガードしてくださいネ!!

春を見つけたョ [季節のイベント]

 スポンサーリンク




 

2016021321340000.jpg
サイゼリアで見つけた春メニュ一[黒ハート]
”菜花とエビのタラコクリームスパゲッティ”( ´艸`) クリームって大好きなのに・・・更に、エビやタラコが入ってる( ´艸`)お値段も驚き(゜Д゜;)500円しないんですよ!!量的には少ないのかもしれないけれど・・・ランチには丁度良い量だし、気になる味もとってもクリーミでまろやかな味( ̄∇ ̄)
しあわせぇ~[黒ハート]( ̄∇ ̄)

 今年は、雪がたいして積もらなかったから・・・冬舂って意識が薄くなっていたけど・・・
こうして春を見つけると嬉しくなってしまいます(*⌒▽⌒*)

 スポンサーリンク





タグ:春メニュー

今は昔のバレンタィンデー[黒ハート] [季節のイベント]

 いよいよ2/14はバレンタィンデーですね(*⌒▽⌒*)
今日は、ウィンドウショッピングも兼ねて金沢へ行ってきたのですが・・・
所狭しとチョコ[黒ハート]チョコ[黒ハート]チョコ[黒ハート] そして、チョコを選ぶ人たち( ´艸`)

 面白いネーミングのチョコもみつけて( ´艸`)ニンマリカレ一粉のパッケージに熟女チョコとか納豆チョコに
醤油チョコ( ´艸`) 恋は病と言う引っ掛けからきてるのか、色々なお薬チョコ。
ラッピンググッズなんかも見てるだけでも楽しめちゃいました[るんるん]

 私の物心ついた頃に言われていたバレンタインデーは、一年に一度、大好きな彼氏や片思いの男の子に告白するイベントで、その時にお父さんがヤキモチを焼くから、お父さんの義理チョコを準備しておくと言う2種類しかなかったように思います。そして・・・いつの日か、お世話になった会社の男性に配ったり・・・そして現在では、本命チョコと言われる告白するためのチョコよりも、自分へのご褒美チョコだったり、友達にあげるためのチョコの方が大流行していて驚いてしまいました!!

 ちなみに、私自身は小学校高学年の頃に友達に頼んで、好きな男の子にチョコを渡してもらったし
高校生の頃にもチョコのカを借りて社会人の男性にチョコを渡した事あります[黒ハート]
今の主人も、チョコがきっかけで結婚しました( ´艸`)
今は、どうかわかりませんけど・・・肉食系女子よりも草食系女子の方が多かったんじゃないかなっ( ´艸`) 愛の告白は、バレンタィンデーを利用する!!みたいな・・・・それなのに、最近は友チョコが年々増えてきて・・・告白に使いたい女子には厳しくなってきてるんじゃないかなっ(。>ω<。) 以前は、チョコを渡すだけて伝えれた告白も、友チヨコのせいで本命なのか?義理なのか?友チヨコとしてなのか分かりづらくなってるんじゃないかなっ。
 そんな時は、メッセージカードなどで思いを伝えることもおススメします!!
いよいよですよ[黒ハート]告白される方!!がんばってくださいネ[黒ハート]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚