So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2016年01月 |2016年02月 ブログトップ

神社での失敗談

皆さんは、初もうでっていかれました?!
私の家は、去年、喪中だったもんで年賀状も喪中ハガキ。毎年、恒例の両親宅でのお食事会もなく、予定のない元旦を迎えたわけで・・・あまりにも退屈だったもんで、”大阪へ遊びに行こう!!“って思ってたんですけどね( ´艸`)最初の失敗の始まりですョ(。>ω<。)元旦の大阪は・・・静か過ぎました。
そこで、元旦は”初詣”しかないのかぁ・・・って思ってし京都の北野天満宮へ行ったわけなんです( ´艸`)
それは、それは、凄い人、人,人で境内なんて押しくら饅頭状態(。>ω<。)
やっとこさお参りしたのですが・・・重大な事に気がつきました。
喪中は、汚れてるって事で神社に入ってはいけないし!って事に・・・新年早々の大失敗(T.T)
神社と言えば・・・お姑さんから、女性は生理の時も汚れてるから境内への立ち入りは禁止なんですって!!結構、神社って決まり事が厳しいのかなぁ~(。>ω<。)

タグ:神社 初詣

- |2016年01月 |2016年02月 ブログトップ