So-net無料ブログ作成
検索選択

介護福祉士の勉強する [介護の知識]

スポンサーリンク




 最近、FacebookTwitterも低浮上~~~~

 今年は、介護福祉国家資格を取得するために歩み始めたから・・・・精一杯頑張るのみ(*^▽^*)

 しかし・・・介護福祉士受ける人って少ないの?!
今年、受けた人が少なかったとニュースで知る!!
確かに・・・大変なのに(>_<)[あせあせ(飛び散る汗)] 給料が少ないとも聞く。
そんな中の、介護福祉士を受けるための授業料金が98000円だったか・・・10万円近い[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  
これは、痛すぎます(>_<)[あせあせ(飛び散る汗)] 私も、介護福祉士資格は欲しいけど・・・授業料金で悩みましたよ!! 受験に失敗したら・・・10万円近いお金がチャラになるんですもん[あせあせ(飛び散る汗)]悩みますよね(>_<) 

 そんな中・・・私の場合は、職場側で全額負担してくれる!!って聞いたから、頑張ろう!!って決めたんです(*^▽^*)←これってかなり大きいですよね[黒ハート]しかも、実務研修中は出勤扱いしてくるって聴けば頑張るしかないでしょう!! ネッ( ̄▽ ̄)

 そんなこんなで、乗りかかったわけですが・・・・
実務研修前に課題テキストをこなし合格を頂いておく必要があるらしい(*^▽^*) 合格しておかないと・・・実務講習が受けられないなんて[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]知らなかった。

 これは一大事[もうやだ~(悲しい顔)]ってなわけで・・・家事の合間に仕事の合間にテキスト勉強中です!! お蔭様で1部と2部~~~合格!! この調子で頑張ります[パンチ]

 介護のお仕事。
私、スキよ!! 大変って言うけど・・・・
何よりも、利用者さんの笑顔(≧▽≦) にやりがいを感じ~~~~明日へのエネルギーにもなってます!!
仕事にしてる人、仕事にしてない人もいますが・・・・学んでおいて損はないと思います!!
人は、いつまでも元気で過ごせるとは限らないわけだし・・・いざって時には、お役に立つ資格だと思います!!



スポンサーリンク



タグ:介護資格
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: