So-net無料ブログ作成

介護福祉士への道のり始まる [介護の知識]

スポンサーリンク




 3月の実務講習に向けて~自宅学習日として2/1~スタート!! とは言え・・・働く主婦なんで[あせあせ(飛び散る汗)]教材セットが届いた時点で空いた時間を利用し進めてますが・・・なかなかうまくいかない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]せっかく、自宅学習として作った仕事の休日の前日も、深夜に帰ってくるはずの主人の愚痴に付き合い~子供は体調崩す[あせあせ(飛び散る汗)] 仕事の休日日にまとめて勉強の予定が~まさかの病院通院で潰れる(゜ロ゜;)(゜ロ゜;)(゜ロ゜;)//

 それでも・・・3月の実務講習講習日は一日一日近づいてくるわけで[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] それまでに、教科書で調べ課題テキストをこなし提出し合格を頂いておかないと・・・実務講習が受けれなくなる(T-T) 頑張らねばならぬ[パンチ]

 さて・・・一足お先に実務講習を受け~1月の介護福祉士の国家資格を受けた職場の方に試験内容を聞いてみた[わーい(嬉しい顔)] なっ なっ なんとまぁ!! 答えを選び出す試験なのだが・・・教科書に載ってなかった内容もあり[あせあせ(飛び散る汗)]去年、受けて失敗していた方も「難しい[あせあせ(飛び散る汗)]と呟いていたらしい・・・(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)// それを聞いて早くも挫けそうになりそうだが・・・とにかく頑張るしかない!!!!

 バカにしてる主人も見返してやるんだ[パンチ]

 それにしても・・・試験日が1月 1月と言う事は寒い時期な訳で・・・一発勝負である介護福祉士の試験日に体調崩して試験が受けれなくなる事だけは避けたい!! やり直しなどなく、もう一度、実務講習からやり直しになることを聞いた[あせあせ(飛び散る汗)](゜ロ゜;)(゜ロ゜;)(゜ロ゜;)//それだけは、絶対に避けたい!! 目指すは一発合格[パンチ]  私と同じように介護福祉士を目指される方[わーい(嬉しい顔)]一緒に頑張っていきましょう!!そして、必ず必ず!!来年には介護福祉士となれるように頑張っていきましよう!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました