So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

どうなってくの私の体~ [生活習慣]

 早いもので・・・40代ですよ(。>ω<。)
気は若いつもりでも・・・体の中は老化してくって事なのか[右斜め下][右斜め下][右斜め下]
シワにシミに痩せにくくなった体にダイエットで苦労する(。>ω<。)
疲れだって残りやすくって・・・最近,レバコールを飲み始めた!!
若い頃と違ってサプリが必要なお年頃なのか[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 末息子も中学生になり楽になったといえば楽♪
友達とカラオケやランチする時間も増えた・・・

 でも・・・体の不調は出てくる・・・
生理不順image.png
規則正しく来ていた生理に旅行の予定もたてやすかったのに[あせあせ(飛び散る汗)]毎月ズレてくるようになった[あせあせ(飛び散る汗)]
遅れてくるのなら全然構わないし・・・このままこなくっても平気なんだけど・・・早くくるようになった(゜o゜;)//ただでさえ貧血気味っていわれてるのに・・・
生理も1~2週間・・・一回くるとダラダラ~長く続くから[あせあせ(飛び散る汗)]大好きな温泉も行けやしない(▼皿▼)

 そんななか、やっぱり!!ヤバイ?!
生理が少なくなってきた  かな?!って思ってた矢先・・・再び生理(T.T) なんなんなん?! これって・・・ガンとかも疑った方がいい?
子宮内膜症ってのもあるけど・・・子宮ガンとか・・・先日も知り合いの人も不正出血で検査してもらったら・・・ポリープが見つかったって言うし・・・病院に行った方がいいよね・・・絶対!!

 女の人って、ついつい後回しにしがちだから・・・
行ってくるわε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

体質改善~~~~。 [生活習慣]

 年齢と共に変わっていく体調の変化。。。。20代には感じなかった疲労[あせあせ(飛び散る汗)]30代には感じなかった年齢の差が40代には感じてしまう[あせあせ(飛び散る汗)] お出掛けや旅行は楽しい♪楽しいのに♪終わった後の疲労感[がく~(落胆した顔)] 気持ちは若いつもりなのに・・・体が上手くついて行かなくなった[たらーっ(汗)] 気が付いたら・・・・夏場のエアコンの風が体に答える。。。。子供との体感温度の差[あせあせ(飛び散る汗)] 冬場の夜なんて最悪[がく~(落胆した顔)]電気毛布なしでは寒くて寒くて眠れない(T_T)/~~~ 体温も34度から35度前半。。。いわゆる低体温 低体温!! 低体温  薬剤師さんの話(*^▽^*)  低体温は、長年の生活習慣が低体温を引き起こすらしい。暑いからと言って、エアコンでガンガンに冷やす生活。暑いからと言って冷たい物の暴飲暴食[がく~(落胆した顔)] 暑いから・・・と言って毎回、入浴をシャワーで済ませる日々。。。薬剤師さんの話によると、日本人は本来湯船に浸かるようになっている為・・・欧米スタイルを取り入れても[×] 体の表面を温めるだけで、体内の内臓などは冷え冷え~~~(>_<) そこへ持ってきて冷たい物の暴飲暴食。冷えた内臓は上手く機能しなくなる・・・機能しなくなった結果[バッド(下向き矢印)] 風邪を引いても治りにくい(>_<) すぐに体調を崩してしまう(>_<) 恐ろしいところで言えば・・・体内に発症した癌細胞と闘う事が出来ない[もうやだ~(悲しい顔)]体は雑菌やウイルス等の侵入時、体温をあげて菌を倒すわけですが・・・・体温をあげる事が出来なければ戦えない訳ですから当然癌細胞とも戦えない訳です!!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/これは、ヤバすぎます!!癌細胞にとっては34~35度台の体温が一番活動しやすいんだとか・・・今のうちに体質改善しなければヤバすぎる私。  [ひらめき]そこで、冷え性等に養命酒が良いとも聞き、いざ薬局へ(^▽^;) 薬剤師さんに色々と聞いてきました。ちなみに養命酒は一か月2000円弱でお試し出来ますが・・・養命酒の酒と言うだけあって・・・アルコールが入ってます(≧▽≦)お酒が苦手な人には不向きらしいし・・・アルコール度数も一回の摂取量は少ないとは言え高めらしいので・・・車の運転が心配(>_<) そこで、薦められたのが養命酒ではなくレバコール(*^▽^*) 一か月3800円!!養命酒よりは高めなので・・・・続けていけるのかは気になりますが・・・ 養命酒よりも色々な体に良い成分が入っている為、冷え性を改善する他、血液を綺麗にするため めまい予防だったり、疲労感の改善。病気にかかりにくい体へと改善する期待が持てそうです。  更に・・・嬉しいのが5カ月に一回は一本(14日分)がプレゼントされるシステム。全国、統一されてるのかは分かりませんけど・・・続けてみようかな!?と思えるサービスが付いてるのは良いですよね(*^▽^*)
タグ:健康管理

大切な水分補給 [季節]

 最近、急に暑くなってきましたねぇ~(。>ω<。) 夏が近づいてくると・・・気になるのが熱中症やら脱水症[あせあせ(飛び散る汗)]  先日も、末息子の通う中学校で体育祭の練習が始まっているのですが・・・階段で女の子が倒れ込んでて救急車を呼んだらしいですよ!!

 簡単に熱中症やら脱水症[あせあせ(飛び散る汗)]なんていいますが・・・とても、恐ろしい~ものなんですよ。去年は、私の知り合いのご主人様が熱中症で発見された時には筋肉が溶け始めてても危なかったって(゜ロ゜;)// 他人事ではないですよ!!誰もが条件さえ揃えばなってしまうんです!! 「喉が渇いた~」って思った時には脱水が始まってるともいいます(。>ω<。) 特に年配の方は、トイレに行くのが嫌で水分をとりたがらない人もおられますし[あせあせ(飛び散る汗)]ノドが渇いたと言う感情も若い人から比べたら遅いです[あせあせ(飛び散る汗)] ですから定期的に水分をとるといった習慣をつけた方が良いのかもしれません( ̄∇ ̄) 2時間置きに水分補給とか・・・その時の水分は水ではなく、スポーツ飲料や麦茶が良いようです!!! 汗をかくと言う事は、体の中のミネラルや電解質まで汗と流れ出てますから・・・ただ水を飲むのでは汗で流れでた後に更に薄めてしまうだけなので・・・[あせあせ(飛び散る汗)] 良く喉が渇くと・・・ビールって方もおられますが(-ω-;) あれは、水分補給にはなってないんですって(゜o゜;)//逆にトイレに行く回数も増え~脱水が脱水症に進んでしまうだけなんですよ(≧∇≦)b注意しましょう[黒ハート]

 ちなみに脱水症[あせあせ(飛び散る汗)]になると血液がドロドロになってきます(゜o゜;)//ドロドロ~になるとどうなるか?!ドロドロになった血液は血管を詰まらせます。 詰まらせると・・・詰まった部分が壊死したり・・・部分によっては手がしびれたり、ろれつがまわらなくなったり・・・意識を失ったり[あせあせ(飛び散る汗)]脳梗塞脳卒中といった病気の発生も大変恐ろしいですよ!!!!! トイレが近くなるからなんて言ってられませんよ!!命が危なくなるんですから・・・ さぁ~今日から、しっかり水分をとりましょう[黒ハート]朝起きたら水分!!朝食と一緒に水分!!外仕事の後や家事の合間に水分!!お風呂の後に水分!!こまめに水分が発症を防いでくれますよ( ̄∇ ̄)

高級車の大集合!! [季節のイベント]

 今年もやってきました( ̄∇ ̄)V 一年に一度の高級車大集合親子フェスタ[るんるん]  去年よりもパワーアップ[右斜め上][右斜め上] 去年よりも沢山の高級車が大集合してました( ̄∇ ̄)その分、車が大好きな人達も大集合でした[黒ハート]

2017052122080000.jpg

 凄いです!!日本に数台の1台がやってきてました[ぴかぴか(新しい)]オーナの方ってどんな方が乗ってるんだろう?! どんなお仕事されてる方だろう?!想像の世界ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
2017052122080001.jpg

 ドアも格好いい~(〃'▽'〃)

2017052122070000.jpg
2017052122350000.jpg
↑↑↑ 高級車が続々 展示 赤線から内部に入らないでください!!ボディは触らないでください!!アナウンスも響いてました(〃'▽'〃)
2017052113360000.jpg
ポルシェって好きじゃない[あせあせ(飛び散る汗)] でも・・・・このポルシェ格好いい~[黒ハート]
2017052121490000.jpg2017052122350000.jpgIMG_20170505_052304_380.jpg
そして↓↓このフェラーリも珍しい一台!!
2017052122100000.jpg
フェラーリ会社の息子が亡くなった記念に作られ~亡くなられた息子さんの名前が付いている( ̄∇ ̄)ディーノなんだって!!!
車好き[黒ハート]の主人に教えてもらった(〃'▽'〃)

 わぁ~乗ってみたいねぇ~。でも乗れるのは選ばれた子供のみでした・・・親子フェスタだからね
タグ:高級車

我が家の花壇~ [季節]

 すっかりですよね~(≧▽≦) 時折、強い風の吹く日もありますが・・・ 花壇がお花で賑やかになってきました( ̄∇ ̄)V パンジーにビオラに・・・甘い香りのフリージア チューリップや水仙の花も綺麗でしたよ[ぴかぴか(新しい)]

 そして・・・花壇に新顔を発見ε=ε=(ノ≧∇≦)ノε=ε=(ノ≧∇≦)ノε=ε=(ノ≧∇≦)ノ ハテ?! このお花はなんだろう?! 実は・・・植えた本人も覚えてません[あせあせ(飛び散る汗)]
2017051007490000.jpg
image.png

 たぶん・・・球根で植えたのだろうとは思います(;^_^A  春の花壇には・・・たびたび、そう言った事も起こります!!植えた本人、何を植えたか忘れる事件。 皆さんはありませんか?

 それでも、良いんです!!( ̄∇ ̄)素敵な花を咲かせてくれますから・・・雨にも負けず[あせあせ(飛び散る汗)]嵐にも負けず[あせあせ(飛び散る汗)]雪にもめげず[あせあせ(飛び散る汗)]大変な時期を乗り越え咲く花は素敵ですよね[黒ハート]
                        IMG_20170505_052304_380.jpg
タグ:花壇

新触感~

 あっ[ひらめき]
これって(゜o゜;)// ヒカキン動画でみたやつ[本] 息子もヒカキンさんの動画好きで良くみてるわっ
2017050403430000.jpg

 ファンタ?!ファンタに似てるけど・・・ファンタではない[わーい(嬉しい顔)] ジュースなのに純粋なジュースではない!! ナタデココが入ってる(゜o゜;)// ゼリーのようなジュースですと(゜o゜;)//

 <span style="color:#FF00FF;">シャカシャカ~ シャカシャカ~~ してから飲んでくださいねって・・・  普通は炭酸飲料シャカシャカ~なんてしたら・・・
image.png
↑↑↑  ↑↑↑ 大変な事になぁ~る!!
image.png
だから・・・良い子の皆さんはマネしないでくださいね(≧▽≦)なんて書いてあるのに・・・
2017050403430000.jpg

シャカシャカしろとなっ しかも10回以上も・・・・ シャカシャカしてみた・・・確か以前・・・毛染めをシャカシャカした時に強くシャカシャカしたら・・・これまた液漏れにて大変やったから優しくシャカシャカ~

 んっ(゜o゜;)//(゜o゜;)// 詰まって出てこない~[あせあせ(飛び散る汗)] ゼリーもジュースもふんづまり状態ですやん。

 お箸で混ぜ混ぜしましたやん(。>ω<。) 炭酸飲料ではありますが・・・炭酸飲料だと言うことを忘れてε=ε=(ノ≧∇≦)ノε=ε=(ノ≧∇≦)ノε=ε=(ノ≧∇≦)ノ思いっきりシャカシャカ~した方がジュースとゼリーとナタデココの3コラボがうまくいくようですよっ!!

 間違っても優しくシャカシャカ~はしないでください!! 優しくシャカシャカ~した結果 (▼皿▼)(▼皿▼)フニ~[むかっ(怒り)]となっちゃいますぞっ
タグ:味レポ

ストレス解消!! [生活]

 日々、生活していると・・・ 知らず知らずに溜まってきませんか? ザッ ストレス  皆さんは、どんな方法で発散させてますか? ストレスって適度に発散させておかないと・・・体のあちらこちらに不調として出てくるんですってよ。 あらっ  嫌だ嫌だ~!! そうなる前に・・・解消!!しておきましょう( ̄∇ ̄)V  私の解消法はカラオケ行って~!!  ライブヘ行って~!! 食べて寝る!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノε=ε=(ノ≧∇≦)ノ  まぁ~カラオケはー人で行くのは寂しいし[たらーっ(汗)] ライブは一年に1~2回だし・・・食べることがメインになってしまって・・・脂肪が増えちゃうのですが[たらーっ(汗)] 久しぶりに甘いもの頂きました[揺れるハート]

シャトレーゼのケーキ!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 私は、ケーキではなく・・・“黒蜜あんみつ”を頂きました( ̄∇ ̄)
2017050103580000.jpg
↑↑↑
黒蜜をかけて( ̄~ ̄) 食べたら~最高[揺れるハート]幸せ~(//∇//)
タグ:スイーツ

新しい豆乳見つけた( ̄∇ ̄) [美容ケア]

今年の[かわいい]何なんでしょうね?ポカポカ陽気が安定しませんね[もうやだ~(悲しい顔)] 肌寒い(。>ω<。) こんな時期は、体調を崩しやすくなりますので・・・十分に注意ですぞっ(≧∇≦)b

 さてさて・・・私、豆乳にはまっておりまして・・・ 体にも易しいんですって(゜ロ゜;)// そりゃあ~字のごとく豆 “豆”は畑のお肉とも言われ高タンパク質が沢山詰まってる[ぴかぴか(新しい)] 確か高タンパクと言えば美容ダイエットにもよいんですよね(≧▽≦) それならばと飲みはじめたわけなんですが・・・中には飲みにくいのもありませんか? 飲みにくいものは、どんなに体に良くっても続かないですよね(;^_^A

 そこで、飲みやすく利用させてもらっているのが・・・イチゴ味・バナナ味・ココア味・・・・といった商品(≧▽≦)とても飲みやすいです!!
IMG_20170427_043349.jpg


↑↑↑ になり新商品ですか?! 新しい顔を発見[目] まずは、“黒蜜きなこ”を味見(//∇//) ほんのり甘くって・・・とても飲みやすい[るんるん]のんでみてくださいね(//∇//)

うちの主人は“めまい”持ち [生活習慣病]

 世の中には色々な人がいる・・・ うちは、主人の父親が“めまい持ち”で数カ月に一度 めまいに苦しむ[あせあせ(飛び散る汗)] 天井がグルグルまわる[台風]動くと強い吐き気でトイレは這っていかないとダメな状態が一週間続く[あせあせ(飛び散る汗)]  でも・・・息子の主人は大丈夫やったのに[あせあせ(飛び散る汗)] ある日、突然に“めまい”を起こすようになった[ふらふら]きっかけは、末息子を肩車した翌日だった[あせあせ(飛び散る汗)] 天井がグルグル~回って動くと強い吐き気に実際に吐く[がく~(落胆した顔)]トラックの運転手なのに[あせあせ(飛び散る汗)]何日も仕事出来ない状態[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

↑↑↑ やっぱり遺伝? 遺伝だとすれば・・・建築家になりたい!!末息子も将来、“めまい”になる可能性があるってこと(゜ロ゜;)//

 調べてみました( ̄∇ ̄) 結論から言うと・・・遺伝はないらしいですが・・・親子間では体の構造や食生活など似てくるため・・・結果的に同じような状態に陥りやすいとの事でした←結局やばいやん!!

 めまいの症状には大きく分けて2種類 雲の上をフワフワ歩いているような“めまい”から天井がグルグル~して強い吐き気が伴う“めまい”。

 自律神経のバランスの崩れや耳からくる“めまい” メニエール病・突発性難聴・前庭神経炎と言われる種類の“めまい”が代表的!! 主婦友2人も突発性難聴からくる“めまい”に襲われました(。>ω<。) 共通点は極度のストレス!!早急に薬療法で難聴にならずにすみましたが・・・“めまい”を引きおこす原因にはからくる病気の前ぶれの場合もあるようなので・・・めまいの他に激しい頭痛だったり[あせあせ(飛び散る汗)]ろれつが回らないといった症状があったら救急車を呼ぶ必要もあるようです

 うちの主人は・・予想ですが 前庭神経炎の“めまい”が当てはまりました(゜ロ゜;)// 寝不足だったり・・・食生活だったり[あせあせ(飛び散る汗)]ストレスだったり(。>ω<。) 運動不足などでリンパの流れが悪くなる事で起こるようです!! そう言えば・・・50代だって言うのに、寝る前のお菓子もやまらないし[あせあせ(飛び散る汗)] ゆっくり寝れると思う日は逆に夜更かししてるし・・・・ めまいを引き起こしやすい生活してるわなっ(゜o゜;)// まずは、そういったところから見直しが必要ありそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
タグ:病気
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

名車好きにはたまんにゃい~自動車博物館

 近くに住んでいたと言うのに・・・ ただの一度も行った事なかった[ふらふら]

 そんな場所ってありませんか?ありますよね?

 たぶん・・・子供に言われなかったら(。>ω<。) これから先も行ってなかったかもしれません。。。マジで(゜ロ゜;)/
だって・・・自動車博物館 って言うんですよ!!車に興味がなければ・・・縁がありませんって[あせあせ(飛び散る汗)]

 入園に大人1000円ですか?! 結構・・・高いと思いません?! まぁ[ひらめき]それだけに、世界の名車がデッ デ~ンと勢揃い!!

 使うことの出来る(゜ロ゜;)// 世界のトイレ勢揃い!! 車と無縁のトイレなのに・・・なぜ? とは思いましたが 実際に使えるトイレですよ(;^_^A
2017032001040000.jpg
2017032001030000.jpg
↑↑  ↑↑
どこぞの、お金持ちのお嬢様が乗っていそうな・・・・ あっ
ちびまる子ちゃんに出てくる・・・はなわくんが乗っていたかも(〃'▽'〃) 羨ましいね~
他にも・・・元ダイアナ妃の乗ってられたと言う車も展示されてましたよ( ̄∇ ̄)

 さすがに・・・この手の車は少なかったかもしれませんが
IMG_20160516_053632.jpg
↑↑↑↑
この手の車になるまでの車はありました[ひらめき]
でも・・・面影があるような・・・ないような・・・ 車の歴史をみたような感じで案外面白いかも( ̄∇ ̄)
2017032001110001.jpg2017032001110000.jpg
博物館の中の小さなレストランのカレーライスも・・・ う~ん。お値段的には量の割には高めですが・・・美味しかったよ(〃'▽'〃)V
前の10件 | -